きっと愛で溢れた生活の綴り

丁寧な暮らしやお洒落な暮らしに憧れる北海道の外れに住む24歳主婦の丁寧でもお洒落でもないでもきっと愛に溢れてる暮らしの綴り

#好きなものシリーズ2

さてさて 暑さが最高潮の8月に突入ですね!

二の腕が目立つ季節ですがいつも通りムチムチです。

 

さあ、今回の好きなものシリーズは・・・。

 

井上苑子さんです。

夏になると聴いてしまうんです。

何というか私の青春の全てと言っても言い過ぎではないかも。

 

井上苑子さんの歌に背中を押されて告白した夏。

(ナツコイ)

失恋をして励まして貰ったのも井上苑子さんの歌。

(赤いマフラー)

 

あれから数年経った夏にまた歌を聴いて

あの夏を思い出させるのもそう。

(点描の唄)

 

もう24歳の主婦が聴く歌じゃないとわかりながら

やっぱり聴いて黄昏れてしまう。

 

私の青春。胸がぎゅっとなる記憶。

夏の夜の一人の音楽だけが流れる部屋は危険です。

(精神的にきっと良くない・・・。)