きっと愛で溢れた生活の綴り

丁寧な暮らしやお洒落な暮らしに憧れる北海道の外れに住む24歳主婦の丁寧でもお洒落でもないでもきっと愛に溢れてる暮らしの綴り

#お家建てるらしい2

おひさしぶりになりました。

お家の話が180度変わりました。

良い方向になのか悪い方向になのか。

 

とりあえず一言で言うなら「お家建てるのやめたらしい」

もしそれに補足を足すのなら「35年のローンは恐ろしい」です。

 

私は25歳になりお家を建てる決意をし、ローンを契約したり審査してもらったり

土地も買いました。もちろん住宅メーカーと契約も交わしました。

そして、クロスや電気なんかもぜーーーんぶ決めたんです。

 

それなのに、それなのにやめたんです。

その理由は結婚式の前日に気づいてしまった。

私の円形脱毛症。

 

こんなに私は何かに追い込まれていたのか。

何かそんなに嫌なことはあったか。

と何度もなんども自問自答をして。

そして自分を守るために仕事をいつでもやめれるようにしようと決めました。

 

でもそこで住宅ローンが連名なのに私仕事やめたらまずくない???

と思い、旦那に相談をしたら「家やめて良いんだよ」と言ってくれたので号泣しながら頷きました。

 

たった数センチのハゲ。そんなことで夢のマイホームやめちゃうの?

と思うかもしれませんが、いまの気持ちで35年のローンを背負えなかったです。

 

そんなこんなで2話で終わってしまった#お家建てるらしいシリーズ一旦終了です。